PEARL(パール)・田村直美コピーバンド Thumbing



2007年6月15日 冷やかしな夜2007 Etarnalの夕べ

2007年6月15日(土) 大久保HotShot

Open 17:30  START 18:00 TICKET:\1000- + drink
18:00-18:30  よしこの芽
18:40-19:20  Cheeky Tomorrow
19:30-20:10  Funky Broadway
20:20-21:00  Thumbing

主催:Thumbing


写真提供:のりこ・よーこ。・西村さん




2006年冬・・・
相変わらずライブというコトバが出なくてもブーブーと潰しあいながらリハを行うThumbing一行。
「来年で結成5年目だよねぇ〜。そろそろライブでもやろうか!」
「でもさぁ〜結成5年目ならグアムに旅行もよくない?」・・・お前らはイベント業者か!
「うーん・・・そろそろライブやってもいいかもねぇ〜」
周囲からは「お前らナニを目指しているんだ??」と酒の席で言われながらも頑なに練習のみを行うこのバンド。
あまりにもライブをやらないせいでリハになると酒目的でヒトが集まってしまうこのバンド。。。
やっと正式にお披露目である。まぁ番外編も含めれば2度ほどライブはやっているんだが(苦笑)
どーせお披露目するなら企画ライブでもやろうか!・・・決まれば動き出すのだ。
まぁ最初なのでとりあえず友達関係のバンドに声をかけ無事に出演陣も決まり比較的順調に準備は行えた。

ライブ当日・・・なぜか主催者と同じ時間・同じ場所に仕込みナシで集合しているCheeky Tomorrow。
ファミレスでもビールを飲んでいるThumbingのリズム隊・・・ソレは余裕なのか開き直りなのか。。。
そして鬼ごろしを飲みながら登場したFunky Broadwayのベース様・・・
予想してましたが予想以上でつw

ライブスタート。
1発目はよしこの芽。元々コイツは我がThumbingでサイドギターを1年ほどやっていたことがあった。
なので今回のライブには絶対に誘おうと思っていた子である。
オリジナルの弾き語りスタイルで自己の世界観を存分に発揮しまくる。
薄暗いステージ、地べたに座りながら聞いていた客の姿・・・とても幻想的的だった。

2番目は Cheeky Tomorrow。木村カエラのコピーバンドである。
POPで意外とROCKな空間がマッチしている。先ほどまで地べたに座って見ていた客もノリノリ!
演奏陣ももちろんノリノリ。
ノリノリすぎてギターのシールドを抜いてしまったヤツもいたが・・・さすが神光臨w

3番目はFunky Broadway。コチラはグっと渋くて濃いドロドロのブルース。
今までのPOPな雰囲気はどこへやら・・・空間はシカゴに変わっていた。
直前まで居酒屋で曲順を決めていたバンドとは思えないような熟練者の腕、フィーリング・・・。
この演奏を1000円で見れてしまうのがこのイベントの恐ろしいトコロ。
持つべきモノは友だなぁ(笑)

そして最後は主催者である我がThumbing。
今回のライブに向けて田村直美ソロやBBA、Blue Murderと新生Pearl以外を入れたラインナップ。
直前にドラムの椅子が壊れてしまうアクシデントもあったが勢いのみ(苦笑)
基本的にチカラワザでなんとかしてしまったらしい。
空間は120%のROCK!5年間の思いをぶつけるような演奏。
ま、おかげでHRっていうよりパンクに近くなってしまったが(苦笑)

■ SET LIST ■
Riot / Blue Murder
Dusty Road / Pearl
永遠の一秒 / 田村直美
Superstition / BB&A
有名人 / Pearl
Everybody tears / Pearl
Don't you wanna "loose"? / Pearl

なんとか無事に終了。。。

異種格闘技のようななんでもアリのラインナップ。
でも音楽に対する情熱はかなりアツくて、それでいて自由。
このラインナップで無事にイベントがお送りできたコトを幸せに思っています!

出演者、冷やかしのお客様、HOTSHOTの皆様、ほんとーにありがとうございましたm(-_-)m


戻る
inserted by FC2 system