PEARL(パール)・田村直美コピーバンド Thumbing



2010年9月11日 神楽坂 EXPLOSION  モンドセレクションVol.1

神楽坂 EXPLOSION

OPEN 17:00  START 17:30 TICKET:\1500- + drink
muffinman(80年代洋楽コピー)
M3B(洋楽ROCK&BLUESコピー)
Riots(PUNK)
ファッキン軍団(チバユウスケ系コピー)
Thumbing

写真提供:hiroさん



今年最後のライブ。
1年で4回・・・このバンドとしてはホントに珍事(苦笑)

千葉市のバンドサークルで知り合ったモンドくん主催のイベント。
モンドくんとは家も近く、我が家の隠れ家「Studio SUN」の常連でもあり意気投合。
打ち合わせと称し、我が家の近くで居酒屋会合も繰り返す仲w
そんなカンジなので出演者としての楽しみもあったがイベントに参加する楽しみもあった。

■ SET LIST ■
Everybody fun everybody fly / 田村直美
Don't you wanna lose? / 新生PEARL
One Step / PEARL
Hey Kids Move / PEARL
有名人 / 新生PEARL
New Style / 新生PEARL

Don't you wanna lose? とHey Kids Moveのお久しぶりの2曲を軸に。
ソコに今年最後のライブというコトで去年1年間練習したEverybody fun everybody fly とNew Style
あとは定番を絡ませたSET。

相変わらず本番ではなぜかトラブルメーカーのテルミンw
飛び道具としてはサイコウなんだが・・・しばしのお別れとなった(爆)
今後はテルミンのないバージョンになるだろう。

事情によりトリにて出演したが・・・出演ギリギリまで観客としてライブを楽しむ。
今回が2回目の対バンとなる「muffinman」
テクニシャンが揃った大人のバンド。
我が家との繋がりも深い。

千葉のバンドサークルで知り合ったmakiちゃん率いる「M3B」
makiちゃんのブルージーなVoにソレを支えるおぢさま達。
バンドの色を明確に示し、ソコにコテコテのmakiちゃんのMC。
音もしゃべりも楽しめるすげぇバンドだった。

そしてある意味でメインでもあった「ファッキン軍団」
バンドを楽しむベクトルを見せつけるようなライブ。
想像していた通り、最高のステージだった。
一緒にステージに立ててヨカッタよ!またやろうね♪

PUNKのカッコよさを発揮した「Riots」
男臭さがプンプンでエネルギッシュなステージ。

要するに・・・対バンさんの80%が知り合いだったのであるw
おかげでお客さんも知り合い率が高い。
リハもアットホームだしステージもガツガツ感とアットホーム感がミックスしていてすごく楽しい。
ステージも楽しかったが、イベント的に見て非常に良いイベントに参加できたなぁと。
このイベントなら無理してでも参加したいと思った。

1年で4本のライブ。
普通のバンドでは別に多い本数ではないかもしれないけど、ウチにとっては異例の1年間(苦笑)
でもスタジオでは得られない経験や課題も見つかったし・・・ある意味でよかったかもしれない。
ま、正直言うとどのライブも練習不足だったけどね(^^;
やっつけ感がプンプンだった部分はマイナス点。
ただこの練習時間で曲になったという点は今まで積み重ねた練習量の賜物だったのかも。
でも・・・この程度でライブが出来ちゃうんだ!というラクな方向に流されずにやっていくのがウチのバンド流。
いつまでもガツガツと厳しくやっていこうと思うw

ってコトで・・・我がThumbingは暫しの間、修行期間に突入!
ライブ活動は休養だけど、バンド活動は継続。
本来の我々らしい暖め期間に入る、というコトです(爆)
ま、ある程度、仕上がったら、、、次はアコなThumbingでお会いしましょう♪

モンちゃん及び出演者&いらっしゃったお客さん、オツカレサマでした!またやろうね!
モンちゃん、お誕生日オメデトォ!


戻る
inserted by FC2 system