PEARL(パール)・田村直美コピーバンド Thumbing



2012年9月15日 稲毛 K's Dream モンドセレクションVol.1

稲毛 K's Dream

OPEN 17:30  START 18:00
ファッキン軍団
SEED
RADICAL
D-DRIVE
Thumbing

写真提供:hiroさん



結成当初は都内近郊で活動…と言っていた我々ですが、月日は流れ、状況も様々に変化し…
すっかり千葉と深い繋がりのあるバンドになってしまいました(笑)

ってコトでBaさん以外が生息する千葉県でのライブ!
Baさん以外の3名は「近くてイイネ」
それに引き換えBaさんは「ツアーですよねorz」
多数決と力あるモノが勝つ我々の理論からすると仕方ない結果に(笑)

ってことで3回目のモンドセレクションに誘って頂きました!
相変わらずお友達満載のイベントなので集合から打ち上げまではしゃぎっぱなし。
おかげで2日ほど抜け殻になりました。
トシには勝てませんなぁ(苦笑)

■ SET LIST ■
Everybody fun everybody fly / 田村直美
Gold Rush / PEARL
Peace on the grave / 新生PEARL
Dusty Road / 新生PEARL
Heven's here / 田村直美
Everybody Tears / 新生PEARL

今回は最初と最後をエビバデで締めよう!というエビバデ祭り(笑)
なにせ今回は珍しくミディアム系の新曲を2曲導入したので最初と最後は派手めにしたかったんですよ。
あとは久々に新生PEARLのおなじみのナンバーを中心に…。
やはり我々の原点は新生PEARLなので。

新曲はPeace on the graveとHeven's hereの2曲。
イベントのお話を頂いたのが結構早めだったので珍しく新曲もGWぐらいから仕込んでみました。
Heven's hereはアタシがかなり前から暖めていた曲。
苦手なバラードでしたがとにかく入り込める曲なのでノビノビと。

問題はPeace on the grave
この曲、メンバー全員お気に入りだったのでいつかやりたいねぇだったので思い切ってやってみましたが…

難敵

今まで9年間やってきて1番のピンチだったかもしれません(笑)
とにかく掴みどころが見えなくて苦労しました。
苦労した甲斐があって原曲を知っているお客様から高評価だったのはとても嬉しかったです。

あとは…
ワタクシ…

ショルキーちゃんを買いました(笑)

このショルキーのおかげで普段の3倍苦労しました。
元々ピアノを習っていたワケでもなく、楽器演奏はほとんど出来ないワタシ。
鍵盤だけは自己流でコードを鳴らす程度の穴埋めを何回かやっていますがVoで弾くのは初体験!
想像はしていたけど…弾きながら歌うってこんなに大変なのねぇ。。。
でも穴埋めにはいい効果です
せっかく運命の出会いをしたショルキーですから今後もブツブツ言いながら使用したいと思います(笑)

当然ながらイベントとしても最高に楽しく、TOP確約で出演したので演奏後はみんなでワイワイ。

D-DRIVEはこのHPでもおなじみの横浜の神ことゆっきぃの参加しているバンド。
ちなみにゆっきぃ、稲毛という土地を知らなかったのにライブ出演をOK(笑)
OKした後に乗り換え案内を見てビックリ(呆)さすが神でつ
そうそう…あとで聞いたのですがエロゲーで使われていた音楽のコピーだったらしいです(爆)
いやいやソレにしてもかなりパンクでROCKでした。
エロゲー、ナメちゃイカンよ!!!

RADICALさんはリハから爆笑!
外見は千葉らしいパンキッシュなお兄さんなのにすごくフレンドリー!
MCであそこまで笑ったのは久々だったよぉ
もちろん演奏もパワフルで漢を感じました。
なんだかパンクの聖地でPUNKを見れて本物を感じました(笑)

SEEDのみんなとは2回目のご一緒!
相変わらずイケメンで目の保養をさせていただきました(笑)
演奏はMDのトラブルなどで大変だったかもしれないけど安定感バツグン!
唯一のオリジナルバンドだったのにみんなが飽きずに聞けたのはそれだけいいメロディセンスを持っているからでしょうね。
それに自らトリ志願なんて素晴らしい!
トリらしく素晴らしい演奏でした(^○^)

そしてそして…毎度おなじみの主催者バンドのファッキン軍団。
地元凱旋ライブだけあってお客さんがすごい人数!!
それだけイカした仲間ってコトですよね♪
大スパークのステージでした。
これからもずっと仲良くしようね。

また千葉でのライブということで、いつもは遠くてなかなかお誘いできなかった方々もいらっしゃってくださいました!
バンド関連の仲間以外の知り合いに見ていただく機会って少ないので少々照れくさかったですが、楽しんで頂けたようで。
ステージという魔法にかかってしまったのでやっている最中はイケイケなんですけどね(苦笑)
終わってからご挨拶させて頂くときはお褒めのコトバを頂いても恥ずかしいモノです(笑)
でもまた千葉でやる時には遠慮なくお誘いさせて頂きます♪

ってコトで…thumbingとしての活動は暫し休養に入ります。
休養前のステージということで一同気合十分で望みましたが大きなトラブルもなく演奏できたのはホントに良かったです!
休養に入りますが、メンバーチェンジなどではなく、単純に私生活重視の期間にするためのオヤスミでして…
いいバンド活動をするには家族の協力も大切なんです。
なので家族サービス休憩というカタチです(笑)
色々とHAPPYなお知らせも届きそうな気配なので、、、
幸せパワーで充電したらさらにパワフルにバンド活動を開始します。
オタノシミに☆彡

出演者&いらっしゃったお客さん、オツカレサマ&ありがとうございました♪


Update:2012/10/22

戻る
inserted by FC2 system