PEARL(パール)・田村直美コピーバンド Thumbing



Biography

これまでの出来事・・・人に歴史あり・・・出会いはすべてどらまちっく♪


2014年2月 / PEARL祭りVol.2
Uma、赤毛にするもLAメタルのヒトと言われるorz
ユルかったけど祭りだからいっか・・・いや、イクナイ(苦笑)

2013年5月 / 披露宴演奏
復活の第一弾が★くんの披露宴っていうのが我々らしい(苦笑)
じょにさん、物欲によりボンゴカホン購入。
相変わらず練習はカラオケボックスで呑みながら。。。

2012年11月 / PEARL祭りでアコお披露目
色々ありましたが…アコバージン卒業!
今後はハコによってアコとエレキを使い分けていけたらいいかな?と思います♪
ライブ後は私生活充実期間のお約束により一時休止。

2012年9月 / モンドセレクションin稲毛
すっかり千葉と深い繋がりになってしまい、千葉市でライブ!
新曲投入やら新アイテム投入やらで大騒ぎだったけど演奏は久々に満足いったかも。

2012年2月 / モンドセレクションVol.1
何度やっても「Vol.1」なモンドセレクションに出演。
今回は念願のサファリ☆パールと競演で勝手にプチパール祭り!
サファリの便乗でグッズまで作って頂き…一瞬にして品切れ!!!
さすが食い物グッズは人気なんだなぁと実感(笑)
ちなみに写真もビデオもサファリに便乗した我々。。。
サイテーと言われるのは慣れています(苦笑)

2011年 / アコ修行期間
じょに〜さんの披露宴で演奏したアコが想像以上に楽しかったので相変わらずのUmaの思いつき発言によりアコースティックを行う。
カホン、G2本、Voという体制。
未だ正式なお披露目は行っていないが11月によしこの結婚お披露目Partyにてアンプラグドにて1曲だけご披露!
生音でやるアコースティック、なかなか好評だった模様。あ〜緊張した。
早くライブをやってROCKに戻らねば(爆)

2010年11月 / 慰安旅行in伊東温泉
恒例になりつつある冷やかし隊の温泉ツアーw
行きの踊り子号で大量のビールの空き缶の山を作り、じょに〜さん酔っ払い(苦笑)

2010年9月 / モンドセレクションVol.1
今年最後のライブ。
イベントとしてすげー楽しかった!

2010年7月 / じょに〜さんの披露宴
タイトルの通りに披露宴にてじょに〜さんの晴れの日に3人で演奏。
当初は4人で演奏する予定だったが会場の都合でじょに〜さんは高みの見物に(笑)
★くんが本業のアコギを持ち、ツインギターでアコースティック。
曲目はtamkoreでもカバーしているシンディローパーのTime After Time。
思い出は・・・カラオケボックスで飲酒しながらの練習(笑)
あまりにイイカンジなので来年はじょに〜さんを含めて4人でアコースティックThumbingをやります!

じょに〜さん&Sちゃん・・・いつまでもお幸せに♪
最高にHAPPYな挙式だったよぉ〜。
そしてSちゃん、、、もう暫くじょに〜さんを貸してネ(笑)
ちゃんと電車で帰すようにするから(爆)

2010年6月 / shira-be
今年3本目のライブ。合言葉はネ申なSETLIST(笑)
皆さん、ご心配をおかけしましたm(__)m

2010年3月 / 東京さぶいぼMUSICサミット
珍事!ライブ拒否バンドが2ヶ月後にライブを行う。
じょに〜さん、はっぴーになる(笑)

2010年1月 / 赤坂天竺 LIVESHOWER
主催ライブは大変だからイベンターさんのお世話になろう!というコトでLIVESHOWERに出演。

2009年12月 / 神がかり・・・
Uma&Tomoコンビ、年末のtamkoreで神に出会う(笑)
要するにホンモノさんにコピーをやっているコトをお話させて頂く、というコトである。
コレ以上はもったいないからおしえなーい(笑)

2009年3月 / ぼんぼん歌うスタジオvol.1
初のお誘いライブ…っていうか今までが拒否しすぎ(苦笑)

2008年11月 / 冷やかしな夜 Vol.2
出演陣の調整で手間取ったが、なんとか無事に開催

2007年12月 / 本物光臨!
4人揃って新生PEARLの再結成ライブを渋谷で見る。
さすがにまったりしたバンドの雰囲気もイッキに引き締まる。
しかしその気合がライブに向かわないのがウチのバンドらしい(苦笑)

2007年6月 / 冷やかしな夜 Vol.1
正式なお披露目ライブである主催ライブ「冷やかしな夜 2007」を開催。

2007年5月 / 幻の初ライブ
半分シークレットな状態で六本木Club EDGEにてThumbingとして初ライブを行う。

2006年
比較的まったりと活動w
下半期になってやっと「ライブ!」というコトバが出て、、、ライブに向けて計画開始!

2005年11月 / ★くんどろんぱ事件
今年の秋はライブがなくて良かったねぇ〜と思っていたのもつかの間、、、Thmbingとして初ライブという緊急事態に。
結果的には★くんがアメリカ出張になってしまい、残った3人はBをゆっきぃにサポートしてもらい別プロジェクトでライブ。
バンド名は「Top Batter」と名づけてTOPに出演してとっとと酒を飲みに消えてしまった(笑)

2005年7月 / ネタ&熱海
「なんか目標を立てよう!」と自分の日記に書いたUmaの一言がキッカケになり、某コンテストに応募するためのレコーディングを行う。
ちなみにレコーディングと言っても正式なモノではなく、★くんがめがーねエンジニアとなってMTRで多重録音しただけのモノ。
このレコーディングというシロモノもイベント化してしまう我ら。前日から早朝パックに備えてTOMO&Uma宅に泊り込み。
当然朝の4時まで缶ビールを開けるプシュッという音が響きわたっていた。
翌朝6時からレコーディングを開始してみたが、、じょに〜さんは二日酔いではなく「酔っ払った」状態w
★くんは朝っぱらからじょに〜さんに足間接を極められる始末。。。
睡眠時間2時間のUmaは声が出ない。
当然といえば当然なんだが・・・コンテストには落選した(爆)

2005年上半期
2004年が多忙だった為に前半はリハのペースを減らしてまったりモード。
3ヶ月ほど休養した後から相変わらず月に1〜2回ペースのリハを行う。
夏を前にしてよしこがThumbing卒業。
結成時の4人編成で活動していくことに。

2004年11月 / ボボタウのコピー
ラウドチャイルド主催のライブにUmaがVo、★くんがGでボボタウのコピーで出演。
初回の練習前になぜか集合してしまった4人・・・全く関係ないのにじょに〜さんは120%の冷やかし。
しかもちゃんと冷やかすのかと思ったらスタジオで見学していたのは10分ほど。
どーやら暇だったらしいw

2004年10月 / 某団体のライブ
じょに〜さん企画のライブがあったが、相変わらずThumbingとしては参加拒否w
でもマイペースにリハ→酒宴は続行中。この辺りからあまりにもお披露目しないせいでリハに冷やかしが集合するようになってしまう。
ライブにはじょに〜さんがDの80年代邦楽コピーバンドでサポートとしてUmaがKey・TOMOがSG+Keyとして参加。
別の80年代のHR系バンドではUma・TOMO・★で参加する。
2004年はThumbingのリハ以外でも顔をあわせる機会が多く・・・暇人バンドと言われるようになる(爆)
4人が顔をあわせる度に「だったらスタジオ入れよ!」と怒号が飛び交うw

2004年5月 / シェリルクロウ
某音楽団体の内輪の発表会で★くんB、TOMOがG、UmaがKey、じょに〜さんDでシェリルクロウのコピーをやる。
練習は1ヶ月だったがさすがにThumbingでリハを行っている成果なのか比較的上がりが良かった。
しかし発表会の前日、某氏の誕生日前夜祭と称して3時まで飲酒。★くんはカプセルホテルにギターとベースを抱えて宿泊。この頃から「カプセル怪獣」と言われるようになる。(笑)
バンドが変わっても相変わらず隙間を縫うようにThumbingとしてのリハは行う。

2004年1月 / B'zバンド
某音楽団体の内輪の発表会で★くんリードG、TOMOがサイドG、UmaがKey、じょに〜さんDという布陣でB'zなどなどのコピーを演奏。
Voのおねーちゃんが非常にかわいかったw
また別のプロジェクトでよしこVo、TOMOがG、じょに〜さんDで田村直美のソロ時代のコピーをやった。
相変わらずこのテの発表会には一切出演する気はなくマイペースにリハと酒宴を行うThumbing(笑)

2003年7月 / よしこ修行
初回の練習に冷やかしに来てしまったよしこがROCKなギターの修行の場としてThumbingに半強制加入w
ココから2005年のよしこ卒業まで5人編成のラインナップでリハを行う。

2003年6月 / 初練習
Thumbing初練習。
リハの前に友達のバンドのライブがあったので出掛けていくと・・・仕込みナシで全員揃っていたw
そしてそのままリハ直前なのにバンドの打ち上げにも参加してビール飲み放題という魔の呪文にかかってしまう。
「このアト初スタジオなんだからビールは1人3杯までね!」というUmaの雄叫びもかき消され、出来上がっていくジョッキの山。。。
調子こいて飲んでいたために4人揃ってスタジオに遅刻。
しかも初スタジオなのになぜか冷やかしが2名ついてきてしまう。
初合わせの曲はOneStepとCry My Boyだった。
リハが終わってからも飲酒(苦笑)
この辺りでこのバンドの方向性がよーくわかる(笑)

2003年春 / 結成?
某BBSにおいてUmaとじょに〜さんが新バンド結成のハナシをする。
コピーするものはUmaが長年温めていたPEARLということで合意。
コンセプトは某音楽団体には属さないカタチで決まっているライブの日程にあわせて動くバンドではなくじっくり練習できるバンド。
ギターはTOMOで決まっていたが、、、残るはベース。
そんな時にTOMO・Uma・じょに〜さんが参加した某音楽団体の小規模の酒宴があった。場所は居酒屋海峡。デカいから揚げとパスタに囲まれていた(笑)
ソコにたまたま現れたのが★くん。
「ギタリストにベースを弾かせるのは申し訳ない・・・」というTOMOの意見をシカトしたじょに〜さんの
「★〜、ベースやらない?」という一言に対して
「いいっすよぉ〜」という★くんのいかにもな返答でThumbing結成(笑)
ちなみに★くんとじょに〜さんは知り合ってから3年以上経っているが、、、正式なバンドでの絡みはコレが始めてだったらしいw

2001年夏頃 / 濁音ライブ
TOMOとじょに〜さんがとある企画ライブの為に邦楽のコピーバンドを結成する。しかもイッキに2つのバンドで演奏したらし。
その企画ライブではUmaは3年ぶりに洋楽HR系のバンドでバンド活動復活であった。
しかし4人ともそのライブに参加したワケではなく・・・残念ながら★くんはこの頃ははぐれていた(笑)

2001年3月ごろ / 4人が出会う
TOMOに紹介してもらってUmaも某音楽団体に入会する。
直後に4人が全員参加したフリーセッションの集いがあったが、お互いが参加していたことすら覚えていなかったw
その後、TOMOがD、★がB、UmaがVoでVanHalenのコピーを1回だけやる。
その時が★くんと正式にコンタクトを取った始めての機会だった。
じょに〜さんとUmaは共通の趣味であるインディ系プロレス関連の話題で話すようになる。
ただし一切音楽のハナシはしていないのがミソw

2001年1月ごろ / 某音楽サークル
TOMOが某音楽団体に入会する。
残念ながら★くんもじょに〜さんのコトも印象はなかったらしいw

2000年頃 / ★くんとじょに〜さん
記憶をよびおこしていくと・・・多分この頃に★くんとじょに〜さんは某音楽団体で出会ったらしい。
ちなみに★くんはまだ学生さんだったし、バリバリのギタリスト(笑)ヒトが足りないと片手間にベースを弾いていた。
じょに〜さんは初ライブも経験していない状態。
Thumbingを結成するまでは団体内のトモダチという間柄であった。

1988年 / S大学の出会い
UmaとTOMOが大学のバンドサークルで出会う。
当時TOMOはドラマー&キーボードであった。
大学1年の夏にギターを購入してギタリストに転身。
色々あったがコレ以降一緒にバンド活動を行うことになってしまう。
inserted by FC2 system