PEARL(パール)・田村直美コピーバンド Thumbing



Information

■2014年6月9日
11年目突入!
なので久々に諸々更新しました。
ライブレポも一応書きましたが・・・イマイチだったので短めです(笑)

2月のライブが終わり、その後は3家族揃ってイチゴ狩りにいってオツカレサマ会!
いやぁ念願だったから楽しかった!
で、昨日から練習も再開しました。
一応予定では10月まで活動します・・・が、11月以降はまた休養時間に入ります。
秋になんかやりたいかなぁというハナシも出てますので休養前にお披露目できれば、と。
コンスタントに動くスタイルではありませんが、動ける時にガツンと動ければなぁと思っております。

■2013年11月1日
6月から練習再開しました!
いやぁブランクって怖いですね(苦笑)やっと色々とカンが戻ってきましたよ(^^;

新曲もボチボチと仕込んでいます。今回はバック3人の選んだ曲です。なかなか新鮮ですよ!
じゃぁいつライブやるんだ?となりますが・・・来年ですね(笑)もう全員所帯を持ったから無理したくないんですわ。

まぁそんなカンジで無事に10年目に突入しました。
それもこれも・・・支えてくれた仲間・家族などなど皆さんの温かい愛情のおかげ。
これからも、ふつーのサラリーマンが・・・
ふつーにカッコイイロックを・・・
ふつーの週末に・・・
ふつーに楽しめるバンドであればなぁ、、、と思っています。

では近日、ライブの日程がお知らせできる日をお待ちくださいませ。。。

■2013年4月21日
うふふ・・・放置してましたw

気が向いたので更新してみました。

まずは去年の11月のPEARL祭り!オツカレサマでした。
主催者のサファリの皆、OPALさん、深部さん、お集まり下さったお客様、ジャイネパールの皆さん、KURAWOODさん、田村直美サマ…
とても意味のあるライブに参加できたと思います。

そして1番感謝しなければいけないのは、、、11月になって出演を了承してくれたじょに〜さんと★くん。
ホントにありがとう(^○^)
ってコトでLIVEにてレポをUpしてみました。

さてさて…

お前ら元気なのか?と思われてしまいそうですが、4人とも各自OFFを満喫しております(笑)

じょに〜さんはイクメン中(笑)久々に4人で集まり、じょに〜さんのお宅の天使を拝見!
★くんは絶賛多忙中。thumbing結成10年目の節目のお婿さん(笑)恒例の披露宴での演奏の為、またもや4人で大騒ぎ。
TOMOさんは人生の後半戦に向けて新たな門出を探求中。
そしてUmaは、、、珍しく仕事に没頭(笑)
4人とも元気です♪
私生活が落ち着いたら…活動再開します。
我々の活動再開はLIVEではなくリハを行うコトなので…まぁ年内に1回ぐらいお顔を見せられたらいいかな、と。
とりあえず来年の6月までにライブはやります。10年目の節目ですから。

うーん…6月になったらもう1回更新しよう、そうしよう(笑)

■2012年11月11日
急遽決定!PEARL祭り、thumbingとして出演します。詳しくはLIVEをご覧ください。

言い訳させて頂きます(笑)
元々はThumbingとして出演を打診されましたが、その時は家庭の事情により先の都合が見えないのでバンドでの出演はキャンセルさせてもらいました。
で、急遽「はなぽち」というUma&TOMOの夫婦アコユニットで出演ということになり準備を進めていましたが…
元々がROCKしかやってこなかった2人。すべてが新しい挑戦だったワケです。
しかもTOMOの職場が変わり激務に…。平日に練習する余裕もない日々。こりゃぁ参った…
と思っていた頃に救いの手が・・・。なんだかんだと連絡を取るうちに4人で出演できそうな気配に。
じゃぁ4人で出ようよぉということになり、本日急遽4人でリハを行い無事に出演する運びとなりました。

主催バンドのサファリのみんなには心配してもらったり気を使って頂いたり…相変わらずメンドクサイバンドですいません!
でも念願のアコthumbing、思う存分楽しくやります♪
ま、1年ぶりのアコ練でしかもたった1回3時間のリハですから上がりに関してはアレですけど…
でもやっぱり4人で出演するコトのほうが大事なんです。
2010年から1年間の下地だけで勝負しますので色々とお聞き苦しい点もあるかと思いますが、休養前のアコライブ、楽しみます!

■2012年10月23日
9月15日の稲毛でのライブ、無事に終了しましたのでLIVEにてレポをUpしました。
ついでにPEARL祭りの告知も書いてみました。
はなぽちの活動報告はこのサイトでは行いません。
だってthumbingじゃないもーん(笑)
4人揃わないとthumbingじゃないので!
はなぽちさんの活動報告はUmaのBlogで行いますのでお暇な方はどうぞ!

■2012年7月23日
いやぁ…暫く放置でしたねw
次回のライブが決まりましたのでLIVEをご覧ください。

あと前回の2月の神楽坂のライブもUpしましたが…まだ写真の作業が終わっていません(苦笑)
っていうのもウチの不幸なカメラマンよーこ。ちゃんからデーターを受け取れずにいるんですねぇw
無駄に多忙なカメラマンなのでそのうちサケをエサにして受け取ってきます。

thumbingさんですが、相変わらずです(笑)
ブレずにリハをやって、お酒を飲んで身内しかわからないくだらないネタで爆笑し、疲れ果てて帰る週末ですw
あ、最近はリハ後のサケは他バンドと合同が多いですねぇ。
タイミングがいいと神田まで移動をかけてリハ終わりのサファリさんを襲撃したり。。。
いつもはじょに〜さん・えいしゅん・ゆっきぃの3ピースバンド灯と一緒に飲んでますネ。

ちなみに週末はサファリメンバーと恒例のパールセッションという名の親睦会w。
アタシはのん気にいまだに曲が入っていません(苦笑)さてどうしましょorz

あと…ちょっと先のハナシですが11月にサファリさんが主催のイベントに出演します。
が、日程の都合上、全員での参加が難しい為、thumbingとしての出演ではありません。
どんなカタチになるかは9月のライブが終わったら報告できると思います。

とにかく9月15日までは超ROCKで練習していきますよぉ。
で、9月が終わったらちょっとだけ活動を休止。
でもね、thumbingさんって基本的に無茶してライブをやらないのがコンセプトだから…今までと変わりないんじゃないかなw
ただお誘いを頂いても二つ返事でOKって言えないだけといえばいいのか…。
9月以降のコトを考えても仕方ないからとにかく目の前のライブをガッツリやっつけまーすw

■2012年1月5日
世間も動き出したようなのでライブ告知を兼ねた更新を行いましたw
詳しくはLIVEをご覧ください。

え〜さてさて、、、いきなりですがライブをやることになりました。
「今年はまずアコで1回ライブをやったらROCKに戻ろう!」というスローガンだったのですが、急遽ROCKバージョンで行います。
いやぁ、、、ROCKで合わせるのって・・・暫くやってないんですよね(苦笑)
まぁ今までの貯金は多少あると思うのでこれからがんばります・・・実はまだスタジオに入れてないんですね(苦笑)

去年のThumbingの動きは、、、
ウチで1年ほど修行していたよしこの芽の結婚お披露目Partyが11月にありまして、ソコでアコバージョンにて1曲演奏してきました。
上がらないねぇ〜と大騒ぎしながら練習していたアコですが、本人達が想像した以上になんとなくカタチになっちゃいまして。。。
なかなかイイカンジに仕上がってきました。
とりあえず、2月のライブが終わったらまたアコの仕上げを行って夏までにはお披露目できたらなぁと思っています。

今年もマイペースに、頑固に活動できたらなぁと思っています。
お付き合いくださいませm(__)m

■2011年5月22日
サイトをリニューアルしました。
その場の思いつきで家事をほったらかして徹夜です(苦笑)
まだIEしかブラウザーチェックが出来ていないのでバグだらけでスイマセン。

■2011年4月3日
お久しぶりですw
やっとLIVEにて去年の9月のレポをUpしました。

さてさて・・・お前ら活動してなんだろう?と思われてしまいそうですが・・・月2回ペースでリハは行っています。
リハだけでなく、去年の11月には恒例である冷やかし隊の温泉旅行も行い、今年の2月にはリハをやりながら房総イチゴ狩りツアーを行ったり・・・
相変わらず何かを間違えた活動は継続中ですw

音楽活動のほうは去年の11月よりアコースティックバージョンの練習に入りました。
まだまだお披露目までは時間がかかりそう・・・というのが正直なトコロ(苦笑)
ギター2本・Vo・カホンという体制で悪戦苦闘中。
しかもアコと言いながら・・・ひじょーにROCKになってしまうトコロがウチのバンドっぽいw
ま、ある程度納得するまで時間をかけてやっておりますので・・・暫しお待ちを。

■2010年5月9日
更新せねば・・・と思いながら3月のライブも無事に終了しました(^^;
主催者&出演者&観戦してくれた方々、遅くなりましたが本当にありがとうございました。
今更ですが3月13日のLIVEのレポをUpしました。詳しくはLIVEをご覧下さい。
今回は珍しく、写真をいっぱい撮って頂き・・・ドレにしようか悩んでしまって・・・hiroさん&ウチのネタ星人のよーこ。ちゃん、ありがとう!!!
ちなみによーこ。ちゃんに撮ってもらった写真は次回の6月ライブのフライヤーで大活用。
結構イイカンジに加工したので後日HPの改造をするときに使っちゃうかも。

GWは風邪で寝込みながらもライブ観戦!詳しくはブログでUpする予定です。

更新するネタはいっぱいあるんだよぉ〜
追いついてないんだよぉ〜
今週は更新するぞぉ〜
ひつじ村に大ハマリのUmaでした(苦笑)

■2010年3月4日
3月13日のライブに関する詳細をUpしました。詳しくはLIVEをご覧下さい。

え〜あっという間に10日を切ってしまいました(笑)

HPも更新せずにナニやってんだ?とお思いでしょうが・・・珍しく色々ありまして・・・
2月末はご本尊田村直美サマのアルバム発売のアコースティックライブに行ったり、、、
その翌日に肉離れになって病院に通ったり、、、
とにかくイロイロなんですよ(苦笑)
あ、2月24日のアコースティックライブのライブレポはブログにUpしてあります。
興味のある方はどうぞ!

明日から田村直美サマもツアー開始ですね!大阪、行きたいよぉ〜、、、
密かに金券ショップの前で大阪までの新幹線代を調べるワタシでした(笑)

■2010年1月28日
赤坂TENJIKUのライブ、無事に終了しました。お客さん&対バンの皆さん&アイビーミュージックさん&TENJIKUのスタッフさん・・・お疲れ様&ありがとう御座いました。
赤坂天竺のライブレポを更新しました。今回も写真ナシなのでDVDからの切り出しです(笑)

ライブのMCでも告知しましたが・・・次回のライブも決まりました!
2010年3月13日(土)新宿 Wild Side TOKYO で行います。
時間など詳しいことはまだ判りませんが、多分夜だと思います(笑)判り次第、アナウンス致します。

あとブログも最近は珍しく更新しています。去年行ったtamkoreの忘年会ライブのレポや田村直美の新譜「Pearly Gate」のコト、あとこの前の赤坂のライブのコトも書いてみました。暇つぶしに読んでみてくださいませ。

え〜サミングさん達は現在ちょいと多忙モードでございます。次回のライブまで時間もないのでどのくらいの完成度のモノを披露できるか不安もありますが・・・とにかく限られた練習の中で自分達にとって少しでも納得できる音が演奏できればいいなぁと思っています。

あ、コトヨロです(爆)

■2009年12月28日
やっとライブ告知が出来るよぉw
次回のライブは
2010年1月23日(土) 赤坂CLUB天竺  になりました。詳しくはLIVEをご覧下さい。

ライブが決まったので前回のライブのレポも仕上げました・・・遅すぎる(苦笑)

え〜コレが今年最後の更新になりますね。
今年はですねぇ、、、年が明けてから3月までは月2のリハを行い、ライブ後も珍しく長期休養に入らずに月1でリハは行うカンジでしたね。 そう考えてみるとコンスタントに動いていたのかな?(笑)
ライブを増やす!と宣言しながら結局は1回しかやらなかったのも我々らしいっちゅーか(爆)

来年はですね・・・秋ぐらいには「冷やかしな夜」もやりますよぉ〜。
あ、やりたいと思ってます(笑)・・・やれればいいな(爆)
まぁ持ち曲も20曲ですからね、来年こそは年に3,4本くらいはライブを出来るように動きたいと思います。

あ、個人的なコトですが、、、珍しくブログはちょこちょこ更新していますw
10月12日に見たご本尊田村直美サマのライブのSETLISTなどもUpしましたので興味のある方はご覧ください。

では皆様良いお年を!
アタシは12月30日にtamkoreを見て今年を締めてきます!

■2009年10月1日
ご無沙汰です!生きていますw
そろそろサイト開設1年なのでコピーバンドのリンク集に登録してみました。
コピーバンドネットワークさんと コピーバンドリンク集 - コピバンさんをLINKに追加です。

え〜最近のThumbingの面々ですが、、、今年は珍しく長期休業することなく月1ペースでリハを行っています。 一応3月のライブ終了時から新曲なんぞも2曲ほど追加しまして・・・やっとその2曲もカタチになってきたかな?というカンジですかね。 まだもうちょっと細かい部分は詰めたいかなぁ〜。。。じゃないとウチのバンドらしくないし(爆)

メンバーの近況としてはUma&TOMOのメロディ隊は月1ペースで地元千葉県で別のバンドで活動もしています。 コッチは参加しているバンドサークルで結成したバンドです。Umaのオハコである70年80年の洋楽ROCKをやっています。
じょに〜さんは冷やかし隊の同級生と3ピースバンドを結成。リハの日程がウチと重なるので酒宴は合同になったり・・・ 要するに飲んだくれておりますw
★くんは・・・引越祝いというネタを我々に提供してくれたおかげで夏はみんなで集合して酒宴w 今年は「冷やかしな夜」を開催しないのでみんなで集まるいいネタになりました(爆)

一応・・・12月ごろにライブなんぞやろうか?というハナシで進んでまして・・・現在イベンターやブッキングなど物色中です。 12月の土曜日に都内のライブハウスで開催するイベントがあれば声かけてくださいまし!

■2009年5月17日
無事に動いたようです(笑)おかげで48時間ほど作業しました(苦笑)
ってコトで新デザインで本格始動。今後もよろしくお願いします!

Biographyを更新しました。

■2009年5月13日
未明よりHPのリニューアル作業!完全徹夜でございます(笑)
上手く動くか心配だぁ〜(^^;

■2009年3月29日
昨日は川崎まで冷やかしに来て頂き、ありがとうございました!メンバー一同感謝感激です。
また誘ってくれた松本BOMBOMさん、ホントにオツカレサマでした。 また一緒にやりましょう!
そして御一緒した皆さん、こんなバンドでよかったらライブ誘ってくださいね!
え〜次回ですが、、、とりあえずメンバーで反省会という名のDVD鑑賞会をして・・で、決めます。
多分、今までよりハイペースでもう1回やろうかと・・・リーダーは考えてます(笑)
ただ無職で暇なのはアタシだけなので・・・その辺りはメンバーと話し合ってみたいと思います。
バンドはハートらしいので・・・がんばります(笑)

■2009年3月1日
1ヶ月前になったので3月28日に出演させて頂く松本BOMBOMさんの企画ライブの詳細をUpしました。 詳しくはLIVEをご覧下さい。

え〜、、、、実は未だにラインナップが正式決定していません(笑)
仮決定はしているんですけど、、、多分、★くんもじょに〜さんも判っていないと思う(爆)
相変わらず妙なトコロでお気楽思考(呆)
まぁ今週末のリハで正式決定してきます、、、って当たり前ジャン!

3月28日以降のライブの予定ですが、、、当然未定(笑)
とりあえずターゲットは3月28日!ソレが終わったら考えます。

あ、なんかイベントあったら誘ってみてくれてもよくてよ(笑)
ただし・・・あんまし高いのはヤメテね。
なにせワタクシもうすぐ専業主婦になっちゃうので(苦笑)
オサイフに優しいイベントを行っているバンドのみなさま、待っています。

2月はじょに〜さんとワタシはBarbeeBoysのライブに行ってご満悦です。
ワタシ、大学時代にBarbeeのコピーをやっていたので!
高校生以来のBarbeeのライブでしたが・・・杏子さんパートは全部歌えたぞぉ〜(笑)

■2009年2月1日
明けましておめでとうございます。今年もよろちくび♪

さてさて年末に少しだけ告知したライブですが・・・
3月28日(土) 川崎O.T.B というコトだけ発表しちゃいます。
なお出演時間は未定ですがライブ事体は夜に開催です。
詳しい時間がわかったらまたお知らせしますね。
さぁ今回はどの曲をやろうか・・・。
実はまだ演奏曲は決まっていません(笑)でも旧PEARLの懐かしい系が入る予定でーす。

一応今年は気軽に参加するライブを少し増やそうかなぁと思っているので・・・でもやりたい新曲もUmaの頭の中ではグルグル廻っていたり。
ライブに向けて今月から少しだけペースアップしたリハが始まる予感です。
さてさてどうなることやら。今年の慰安旅行はドコに行こうかしら・・・。
相変わらずライブよりも旅行の計画だけは盛り上がるThumbing一行でした(笑)

■2008年12月29日
なんとか年内にレポを書き終えなければ・・・と大掃除を犠牲にして冷やかしな夜Vol.2のレポをUpしました。
我が家が2008年を汚いまま終えるのはこのHPのせいです(爆)
みなさんレポを読みながら主婦業をかまけても動じないTOMOに感謝しましょうw

最近のThumbingですが・・・ライブ後は休養期間に入っています。
相変わらずライブ後に冷やかし隊と熱海にライブ慰安旅行に行ったりとネタには不自由しておりません(笑)
なにせライブより慰安旅行の企画を熱心に動いてしまうようなバンドなので(爆)

さてさて・・・年内最後の更新になりますが、、、LIVEにも少しだけ書きましたが、来年の1発目は春ごろの予定です。
冷やかしVol.2に出演してもらった松本BOMBOMさんの企画ライブに出演する予定です。
詳しくは来年にでもお知らせいたします。

では皆様良いお年をお過ごしください。
来年もまったりとバトルしながらバンドを楽しみたいと思います。

■2008年11月11日
11月8日の冷やかしな夜 Vol.2が無事に終了しました。
一緒に盛り上げてくれた出演者&冷やかしの皆さん、ありがとうございました。
次のライブの予定はもちろん未定(笑)メンバーで反省会をしてから考えたいと思っています。

■2008年11月5日
バナーを作成してみました。
リンクの際にお使いください。もちろんテキストリンクでも構いませんのでご自由にどうぞ。
さてさて最終リハも無事に終り、あとは本番を残すのみ。
ちぃと風邪気味ではありますが、ライブ前のバタバタは十代の頃からデフォルトなので落ち込みもしませんw
Ozzy来日!というニュースにホクホクのUma&TOMOです(笑)

■2008年10月31日
LINKを更新しました。
さてさてライブまであと1週間!自信がなくて死にそうなのでスタジオにて個人練の日々が始まったようです(苦笑)
連休最終日はライブ前最後のスタジオ。キモチイイ演奏をしてきたいなぁ。

■2008年10月某日
HP正式稼動!
動きがないのがゲンキな証拠・・・というコトで。。。更新は期待しないで下さい(苦笑)
果たしてコピバンのHPって需要はあるのか疑問も残りますが、活動報告やライブ告知など行っていこうと思います。
BBSに関しては良識の範囲でライブ告知やコミュニケーションなどにお使いください。

■2008年10月13日
何度か話題になったHP作成の野望を実現するために動き出しましたw
つーか、、、結成して6年経ってHPを作ろうというのもオカしなハナシなんですが(苦笑)
まぁ来年からはもうちょっとマメに活動したいなぁという野望&開き直りも出てきましたので作成してみたいと思います。
inserted by FC2 system