PEARL(パール)・田村直美コピーバンド Thumbing



2005年11月13日 渋谷TaUKitchen ラウドチャイルド企画 Child’s Night Vol.3

コレは番外編です。でもネタの一環としてUpしてみます(笑)

2005年10月、このライブの主催バンドの飲み仲間から「バンド数が足りないから出てくれない?」というハナシが・・。
実はThumbingにはこのテのハナシは何度もありました(爆)
でも頑なに拒否wあまりに拒否していたので最後は誘いもなくなったというオチですが。。。(笑)
で、今回も当然見送りというコトでハナシは落ち着いたのですが、状況だけ聞いてみようとハナシを振ってきたヤツをリハ後の酒宴にお招きして色々と事情を伺ったところ、そーいう事情じゃ出るしかない!
一言で言えば「男気!」っていうか、、、(笑)まぁ色々ありまして出演という方向になったのでした。

結成してから2年ですからね・・・6曲程度のライブなら曲も揃う。
アトは自分達との戦いなワケで・・・ドコで妥協するか? そんなカンジで1ヶ月のスタジオワークでまとめに入ろう!と意気込んでいた矢先に★くんからメールが・・・。

「部長がバカなせいでアメリカ出張になっちゃいました」

普段はすべてを「いいっすよぉ〜」で済ましてしまう★くんですが、さすがに部長にマジ切れしたらしいです(笑)
でも仕事は仕方ない。さぁさぁどーしましょう。ソッコウで仕事終わりに集合!さすがに酒も少なめのミーティングです。
やるかやらないか?、やるなら曲はどうする?、誰にサポートしてもらうなどなど。
最終的に我々の結論は
「新生PEARLの曲は★くんでやりたい!なので今回は別プロジェクトという意味合いで参加」
というコトになったのでした。

さてさて空いたベーシストの穴ですが、、、1ヶ月で6曲、、、しかもコチラの事情を判ってくれるヤツ。。1人しか思い当たりません(笑)
横浜から神を呼び起こしました(爆)
ちゅーことでお友達の横浜の神ことゆっきぃに事情を話して3回のリハでライブというチカラワザ!
曲は新生じゃなくて旧PEARL。コレなら2曲だけはThumbing結成時にコピーしているし、ゆっきぃにだけ音源を渡せばOK。
それに★くんで演奏する時の潰しも効く。
飲みながらのミーティングのワリにはなかなかの名案でした(笑)

■ SET LIST ■
One Step
記憶をよびおこせ
Cry My Boy
Gold Rush
Hey Kids Move
Bluseをやらないかい

そんなこんなで3回の練習でライブとなったワケです。
いやぁ〜荒い荒い!勢いのみの演奏(爆)でもゆっきぃが120%の力で自分の持ち味を発揮してくれたし、とにかく出来はどうであっても楽しかった(笑)
終わってからアタシとじょにーさんは相変わらず早いだ走りすぎだと潰しあったコトはお約束ですが(笑)

そーいえば。。。この日はワタクシ&TOMOの結婚記念日。
2年連続でラウドチャイルドのライブに誘われ、、、2回連続で結婚記念日を潰されたのでした(笑)
これ以降の合言葉は
「11月13日のライブは出ない!」
だったりします(笑)


戻る
inserted by FC2 system